産後の骨盤矯正⑤骨盤ダイエット

30代女性

産後2ヶ月、骨盤矯正で来られました。
産前のズボンはけるが足の付け根で引っかかるのとおなかのところでボタンを止めにくい
体重は+3kg。
目標は産前の体型に、体重はせめて-3kg
抱っこするときと立ち座りの時に腰に痛みがある。

1回目 骨盤のゆがみがけっこうあり、骨盤まわりやお腹まわり、股関節まわりにまだまだ落とせるであろう部分を確認しました。
まずは痛みの部分を見ていくとゆがみがもとになっているようなので骨盤を整えていきました。
その後痛みの確認をしたら痛みがなくなっていたので次にくびれを作っていき、そして落とせる部分をゆるめていきました。
2回目に見た時も腰に痛みはなし。
3回目には骨盤もほぼ整いました。
4回目の時にはくびれができてきてズボンがすんなり入るしボタンも楽に止まるようになる。
ご本人の感想では「今までで一番痩せていた時の服が着れた!」とのこと。
体重はまだ1㎏減ったかどうかぐらい。
5回目には合計1.5㎏ほど減っていて6回目にはさらに1㎏減っていた。
ほぼ目標達成したので卒業となりました。

ダイエット(痩身)の場合は初めて来て頂いてから大体2ヶ月ぐらいしてから体重が減っていきます
ズボンがはけるようになった時や体重が減り始めたりすると結果が見えるのでやる気も出てきますし楽しくなりますね(^.^)

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 麻田整体 All rights reserved.