ぎっくり腰④重症度:重

70代女性

大きいものを持ち上げた時に腰がガクッとなって力が入らなくなった
お医者さんでレントゲンを撮ってもらうととくに異常はない。
捻挫みたいなものだから1か月たっても痛いようならまた来てとのことで、特に治療はなかった。
どうしたらよいのかわからないので近所にあった麻田整体を思い出して思い切って来られました。

歩くのもじっとしているのもとにかく痛いしだるい
力が入りにくいけど一人で生活されているので何かと動かないといけない
動きを見ていくと前にかがむときに痛みがきつくなる。
痛みの出ない方向があるのでその辺を中心に整えていくと動ける範囲はふえたがまだ痛みの方が強い
痛みの元になっている部位がまだ不安定なのと高齢であるのを考慮して動かしすぎないように施術していきました。
1-5回と回数を重ねるごとに動ける範囲はふえて自宅での生活は楽になってきた
部屋の中は大丈夫だが外を歩いたりすると痛みがある
不安定な部位が回復するのにもう少しかかりそう。
7回目にはだいぶ回復して来たのもあり帰りに歩いている時もほとんど痛みが出なかった
座った動作をした時に少し痛むのと横座りで腰回りがだるくなるのが残っていたがそれも順にとっていき、9回で全部取れました。

以後はお客様の感想です。
「今まで腰が痛くなったりすることもあまりなかったので今回こんなに痛くなったときにどうしようかすごく不安で悩んでいました。思い切って麻田整体にいっている内にだんだんと動けるようになってきたのがうれしくてうれしくて。おかげさまで顔も洗えるようになりましたし、靴下もはけるようになりました。これからは体をいたわって行こうと思います。またお世話になりたいと思いますのでよろしくお願いします。」

重症のぎっくり腰でした。
状態や年齢なども考慮しながら最短で治していきました。
ぎっくり腰は初めてでどうしてよいかわからない・治らないんじゃないかという不安が強く出ていたのですが、しっかり治って不安も解消しました
「歩いても痛くないです!」とおっしゃっていただいた時の笑顔がうれしかったです。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします   
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 麻田整体 All rights reserved.