長時間座って痛くなった腰痛

30代 女性

車の移動で長時間座っていてだんだんと腰が落ち着かなくなってきていろいろ動かしてみたりしているが落ち着かず変な姿勢で座ってたので痛みが発生。
次の日に歩いたりしているとだんだんと痛みがきつくなってきたので来られました。

1回目 骨盤のゆがみと左腰周囲のかたさがきつくありました
ゆがみをとって固まった筋肉をゆるめていきますが、まだ痛みの方が結構強く出ていました。
動かしたりすると痛みが出るので調整していくがまだ7割ぐらい痛みが残る

2回目 前回後痛みは少しマシで寝ているより立っている方が楽
仙骨(尾てい骨の上の骨)が少し熱っぽさがある。
昨日と比べると固くなっていたところが少し緩んでいたので今回は深く緩めることができました。
動きの調整もしっかりとできたので術後の痛みは40%以下になりました。
1週後ぐらいに1回見て終了予定。

3回目 前回後腰が痛かったが寝て翌日には大丈夫になる。
腰の痛みはほぼ大丈夫だが寝ていると肩周りが気になったり寝ている姿勢が何か落ち着かない違和感があるとのこと。
腰の最終調整と全体のバランスを見ていく。
肩こりが少しきつかったので肩こりと首回りを整えて終了。
腰の痛みもなくなり寝ていても違和感はなかったので大丈夫と思います。

車などでの長時間の移動はずっと座っているので腰痛になりやすい状態でもあります。
対処法としては定期的に立って歩いたりすることなのですが、移動手段でのシチュエーションによってはなかなか難しいかもしれません。
同じ姿勢で長時間いることが良くないので何か対策を考えておきます。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 麻田整体 All rights reserved.