ストレス性の足腰のしびれ

50代女性

少し前から足や腰などがしびれ始める。
しばらく様子を見ていたが変化がなく、左右共に同じようにしびれる

体を見てみるとかなり固まっている。
肩、背中、腰などがギューッと縮んで凝り固まっていた
ゆるめながら話を聞いていくと最近はいろいろなストレスがたまっていることが判明。
普段から仕事などで体がかたくなりやすいのにさらにストレスが上乗せになっている状態。
ストレスの解消もしなければいけないが、まずは体のかたさを解消していく。

凝り方がちがうので普通とは違うゆるめ方でとっていきます。
なかなかゆるまないのですが、しっかりと取っていくとだんだんとゆるみだしてきました。
思ったよりは早くゆるんだのでいろいろとお話をしながら少しストレス解消へ。

施術後にはかるくなりましたがしびれはまだ少し残っていました

後日来られた時に聞いたところ、次の日にはしびれがほとんどなくなり気にならなくなったとのことでした。

ストレスが与える影響というものは軽視できません。
体中のいろいろなところに症状を引き起こしてきます
ご自身でストレスを感じることがあればためすぎないように発散するようにした方が良いと思います。
発散したつもりでも取れていなかったり、ストレスを感じないうちにたまっていたりする場合もありますので何かといつもと違う症状が現れた時には早めに体を整えてくださいね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。