太もものしびれ

40代 男性

特に何かをしたというわけではないが2週間ほど前から左足太ももに力が入りづらい
足を上げにくい
ピリピリとしたしびれが24時間ずっとある
2週間ほど様子を見たが変化がないので来られた。
普段から重いものを持つ仕事をしていて、さらに筋トレを毎日しているとのこと。
いろいろと症状に結びつくような話が出ました。

1回目 問診と体の様子をみて原因はどこかと探りながら進めていき、検査と結果をみてみるとどうやら筋肉系ではないと思われる。
他の検査などもしていくとどうしても原因はコレしかない!
コレは改善するまでに時間がかかってしまうのでその旨を説明して納得して頂きました。

2回目 力が入りにくかったのが少し入れられるようになってきた。
しかししびれは変化なし

3回目 前回後しばらくしてからしびれがだいぶ減った
見てみると確かにだいぶ回復している!
本人も多分あかんやろとあきらめていたそうですが、この回復ぶりに驚いておられました
やっぱり原因はコレだったんだ!でも回復は早かったです。
ここまでくれば先は見えていますのでしびれが取りきれるまであと少しがんばりましょう!

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています webyou


↑応援お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 麻田整体 All rights reserved.