ふくらはぎの外側がつる

80代女性

左右特に左側のふくらはぎの外側がつる
3週間ほど前から毎日つるし、かなり痛くて息が詰まるぐらい。 
病院で見てもらうと腰の骨の間隔が狭くなっているのでそこからきているからどうしようもないとのこと。
特に治療もないのでどうしようかと知人に相談したところ、麻田整体を紹介して頂きました。

1回目 腰や骨盤などもゆがみがありました。
腰からきているとすれば少し時間がかかるのですが、診ている限りでは腰はそんなに影響なさそうでした。
足の筋肉はとても固くなっていていつでもつることができる状態でした。
関連するところを緩めていくと足の固さが取れてきて柔らかみが出てきました。
つりそうになる動きを確かめてみましたが大丈夫。
実際に夜寝たりしないとわかりにくいので様子を見てもらい3日後にもう一度来て頂くことにしました。

2回目 今まで毎日足がつって息がつまりそうだったのが施術した日から一度もつっていないとのことです。
確認していくと初めて来られた時の足の固さはなく、前回緩めた状態のままでした。
腰の方は関係なかったようですのでつるのはこれでもう大丈夫ですよとお伝えしました。

「あれだけ毎日痛くて痛くて呼吸もできないぐらいだったのが無くなってほんとにうれしいです。ありがとうございました。」と言って頂きました。

足がつるのも痛すぎると本当に息が詰まりそうになります。
つる原因もいろいろありますが、比較的早く改善することが多い症状ですね。
 
いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 麻田整体 All rights reserved.