長くじっと座ってられない

20代女性

同じ姿勢で座っているとだんだんと腰が痛かったりだるくなったりして来て動きたくなってくる
映画などを見に行っても途中でもぞもぞと動いてしまう。
落ち着いて観られない。
仕事でのデスクワークの時に椅子の上であぐらをかいているのが楽。

1回目 もともと肩が痛くなって来られました。
痛くなる動きを見ながら元に戻していきました(肩)。
まだ痛みはあるがそんなにかからない感じ。
腰の方は骨盤のゆがみがあり、開いているのとねじれているゆがみでした。
左右の片寄りはあったが思ったより少ないので比較的早く治りそうな感じでした。
骨盤全体を調整して終了。
体は軽くなって楽になったが肩の痛みはまだ残っている状態でした。

2回目 肩の痛みは少しマシ。
腰は長いこと座っていると痛だるくなってはくるが以前より楽になっているとのこと。
状態を見て肩と骨盤の調整をしていく。
施術後肩は動きが楽になっていた。
骨盤は変化があまりわからないとのことでした。

3回目 肩の痛みはほぼなくなる。
重いものを動かす時が不安でやっていない。
肩の状態を見るとだいぶ良い状態になっている。
今回でもう重いものを動かしても大丈夫でしょう。
骨盤の方は足を組んだり椅子の上であぐらをかくことがなくなった
ゆがみもだいぶ解消しています。

5回目 少し間を空けて様子を見ながら。
映画が腰を気にすることなく見れた!
飛行機も乗れた!
長時間の車にも乗れた!

現在2時間から3時間程度であれば腰が気にならなくなっています。
多分6時間程度なら大丈夫だと思いますしそれ以上でも対策していれば大丈夫でしょう。

仕事で忙しい時には腰が疲れてだるくなったりすることがあるので月に1回程度、その他体の気になるところを治したり、体の疲れを取ったり、リフレッシュしたりなどで来られています。

長い時間同じ姿勢でいることは痛みがない方でも大変です
この方のように痛かったりだるかったりして動いてしまう方は結構たくさんおられます。
痛かったりだるかったりすると集中もしにくくなってくるしちょっとイライラしたりしやすくなってしまいます。
骨盤を整えたり痛みなどの原因を取り除いていくとこういった症状が改善されてきて楽に取り組めるようになります。
同じような症状でお悩みの方は一度骨盤をなおしてみてはいかがでしょうか?

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。