腰痛→骨盤ダイエットでゆるやか-3㎏

40代女性

もともとは腰痛で来られていましたが、骨盤ダイエットができると知って腰が治り次第始めました。

数年前から徐々に太りだし、ダイエットしようにもなかなか効果も出なくてあきらめていました。
今回骨盤ダイエットを始めたのは腰痛が思ったより早く治って信頼して頂けたからとのことでした。

骨盤ダイエットは痛みを取るのとはまた違いますのでダイエット用に体の状態を見ていきます。
骨盤のまわりのコリとはまた少し違う硬さがあり、そのせいで流れが悪くなっているのがありました。
流れを良くする→代謝を上げる→代謝が上がって流れもよくなった状態をキープする→目標体重をめざすという方向で行くことになりました。

普段から暴飲暴食をすることはほとんどなく、間食もあまりしないが疲れた時には甘いものを食べたくなるぐらい。
体重の増減が激しくないので代謝が上がってその状態をキープしていけば自然と減って行きますのでその状態を作っていきました。

最初の3回ぐらいで体重の変化はないが腰回りがスッとしてきて少しサイズダウンしました。
6回目ぐらいから代謝が上がってきたので少しずつ体重が減り始める。
大体月に0.5~1.5㎏で骨盤ダイエット開始から6か月半で目標の-3kgを達成!
今まで全く減らなかったのが目標達成できて喜んで頂けました。

消費カロリー > 摂取カロリー が基本です。
代謝を上げて消費カロリーを増やし、摂取カロリーを自然と上回れば減っていきます。

「自分一人でダイエットするより目標もできるしやりやすかった。」 というご感想を頂きました。
お一人でされるよりも取り組みやすかったかもしれませんね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。