産後の腰痛と骨盤矯正

30代女性

産後1か月ほどしてから腰に痛みを感じ始める
忙しいのもあって放置しているとだんだんと痛みがきつくなってきたので来られました。

現在産後3ヶ月、右腰から尾てい骨の周囲にかけての痛み
立ったり座ったりする時に痛むのと仰向けで寝るときに痛みがある。
1回目  骨盤のゆがみは大きく、腰回りや股関節周りの筋肉なども硬く凝り固まっていた
ゆがみや固さを取り除いていくと仰向けで寝るときの痛みはなくなった。
動くときの痛みはまだ残っているが痛み自体は半分ほどになった。

2回目 仰向けでの痛みは出ていなかった。
動いての痛みはあるがきつくなることはなかった。
動きの確認をしてゆがみなどをとって痛みの確認をすると寝ている状態での痛みはなくなった。
立って動きの確認をするとまだ少し痛みがある。
調整をしていくと痛みは取れたがまだ不安定な感じ。

3回目 前回後1週間ほどで来られる予定でしたが事情により延期に。
3ヶ月ほど空いて今度は痩身目的で来られました。 
痛みはあれからなくなってもう大丈夫とのこと。
なので代謝を上げて目標-3kgを目指します。

現在は6回目でまだ途中ではありますが、5回目辺りから体重が減り始め(少し早い方です)6回目では約2㎏減っています。
目標まであと少し!ではありますが、冬は食べ物もおいしく、寒いので脂肪もつきやすいのでその辺はご注意いただきたいと思います。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします    
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。