肩こり・頭痛②

30代男性

仕事でパソコンをする時間が増えて最近肩が凝り始めた。
我慢しながら仕事しているとだんだんきつくなり頭痛も出始めてきた
しばらく様子を見ても変化がないので来られました。

1回目 肩・首・背中とかなり凝り固まっていたのと背中が丸くなっているのと骨盤のゆがみがある。
骨盤の歪みから取っていき、背中、肩、首を緩めていく。
通常であれば一度施術をすると頭痛が取れているもしくは半分ぐらいになるというのがほとんどなのですが、今回の方はほとんど変化がありませんでした。
施術後にこれだけ緩めて変化が出ていないので少し詰めて来て頂くようにお話したところ明日もこられることに。

2回目 前回後の状態をお聞きすると少しマシかなという程度でした。
今回緩めていくと昨日よりもずいぶん緩められたので(施術後はまだ頭痛が少し残っていましたが)これで頭痛から解放されるでしょうとお話しました。

後日お電話を頂いた時に様子をお聞きしたらあれから頭痛はなくなり肩こりも楽になったとのことでした。
きつい肩こり・頭痛でしたので楽になって良かったですね。
お仕事上パソコンを良くされるので以後肩こりに少しでもなりにくいようにモニターの位置を変えたり肘に位置を変えたりして頂くようお話しました。
パソコン・・・便利ですが肩こり製造機でもありますね。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。