妊娠中の整体について

妊娠中に腰が痛くなったりしたらどうしますか?

よく「腰が痛いのですが、妊娠中でも大丈夫ですか?」というお問い合わせがあります。
その答えは麻田整体に妊娠中に来て頂いた方達が良く言って頂いている「妊娠中でも来て大丈夫なんや」です。
そうです、大丈夫なんです。
確かに妊婦さんへの整体であまり良くない方法はあります。
例えば体をねじったりするのは良くありません
麻田整体ではこのような妊娠中の方にしては良くないことはをいたしませんし、ボキボキするようなこともありません。
その方の週数や状態・状況に合わせて負担のない良い方法を選んで確認しながら進めていきますので安心して施術を受けていただいています。
整体できる期間も妊娠してから出産直前まで大丈夫です。
(産後は2週間から骨盤矯正等できます。)
おなかが大きくなってうつ伏せなどできない方でも横向きなどできる姿勢で改善していきます。

妊娠中には腰痛、頭痛、肩こり、むくみ、足のだるさ、ひざの痛みなどの症状が起こりやすいのですが、こういった症状が出ても対応できるところが少なく、我慢されている方がたくさんおられます。
麻田整体には「体を楽にすると気持ちが楽になってくる。気持ちが楽になってくると日常が楽しくなってくる。」というコンセプトがあります。
妊娠中にいろんな症状でお困りの方の症状を改善して楽しい妊婦ライフをおくって頂けるお手伝いをさせて頂いていますので、お困りの方は一度ご相談ください。

いつまでも健康でいられるお手伝いをしています 麻田整体


↑応援お願いします
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

© 2024 麻田整体 All rights reserved.